EARWORM

好きな音楽をぽつりぽつり綴りますよ

改めての ONE OK ROCK

おはようございます。

 

もはや音楽を積極的に聴くような人間でなくとも

絶対名前を知っているようなところまで駆け上がったONE OK ROCK

 

何も今更書かずとも。。

って思いつつも、開いてくれた人にはそれなりのご利益みたいなものが

まあ、ないですね。。笑

 

というのも、僕の周り(20歳です)でONE OK ROCKの話になると500%あがるのが

「昔の方がすきだったー」

はいでました。定型文!!!!付き合う前の方が良かった的な!!!!アレです。

 

 

ちなみに僕は最近の方が好きです。

ということで今回は

ONE OK ROCKの今を改めて聴いてみようぜ

って話です。

今ってどっからだって話だ。

 

 

 


ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

 

今って言ってるのに急に昔の出してきました。

国語の偏差値が低そうな記事ですね。

 

僕的にこの曲がやっぱり知名度を上げ始めたという点で言うにあたる部分だと思います。ドラムのtomoyaさんサムネの臨場感すごいですね。親でも笑う。

 

 

Wherever you are

Wherever you are

 

 

 


ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]


ONE OK ROCK - Clock Strikes [Official Music Video]

 

 

昔の音楽と今やってる感じの音楽が融合した感じの曲ですね。このアルバムが全体的にそんな感じの仕上がりでした。手探りだったのかな?

 

ウェイ大学生が女の子を終電逃すところまではできたみたいな到達地点です。例えがあまりにも分かりやすいですね!?

すいません。

 

Clock Strikesめちゃ好き。

 

 

人生x僕= (通常盤)

人生x僕= (通常盤)

 

 


ONE OK ROCK - Last Dance [Official Music Video]


ONE OK ROCK - Cry out (35xxxv DELUXE EDITION) [Official Music Video]

 

そしてこれ。

これもう違いますもん。

課金したみたいな強さになってますもん。趣味の問題ですけど。

 

このアルバムからもう完全に海外を視野に向けた活動ってものが現実的になって、あれよあれよと進出し今に至るんですけど。

 

いや、かっこよくないですか?????

 

ギターの音が小さくなってボーカルのTakaを全面的にプッシュした雰囲気は否めませんけど、それだけTakaが評価されている事はカッコいい事ですよね。顔面交換したい。

 

昔の方が好きな人の理由はよくわからないんですけど、まあ、単純に

「洋楽寄りになったー」

てきなニュアンスの事を聞きます。それがネガティブな要素のなるのはハテナですけど!!!

 

DVDのインタビューではTakaが

変化を自分たちが喰うくらいじゃないとダメ」

的な事を言ってました。ハッキリはちょっと確認するのがめん、、、

ネタバレってよくないかなと思って。

 

本人たちが変化を望んでるなら古株のファンも同じように変化に乗りゃ音楽をもっと楽しめるんじゃないの?

僕はカッコいいなって思って聴いてますよ。

 

「最近聴いてない」、「今まで聴かず嫌いだったよ」、「顔交換したいです」、「誰?」、「ギターで殴られたい!!」

はい。

奇跡的にここに辿り着いた人はぜひ、改めの会を個人で行ってください。

 

35xxxv 【通常盤】 (CD)

35xxxv 【通常盤】 (CD)