EARWORM

好きな音楽をぽつりぽつり綴りますよ

どうでも話

5日間インターンシップに行ってきました!エンタテインメント業界です。


今の音楽業界(いつもかな)っておかしくない?もっといい音楽とかってたくさんあるよね?人気があるものが素敵な音楽なの?

って思いながら面接をして、ありがたい事に受かって色々お勉強してきました。


結果を言うと、音楽をビジネスとして見る事の汚さ?はあるなって感じました。楽しい事をしようっていいながらお金を落とす事を同じくらいかそれ以上に考えてる。


でも生きてくうえでは必要なんだなって、当たり前だけど思いました。好きなことを仕事にするかどうかも繋がってきますね。

でも学べる事学んでプレゼンとか考えてどうやって音楽を売り出そうって事を考える時間は楽しかったです。結局はマインドの問題なのかな。


なんてまあ、楽しかったり、やっぱクソって思ったり、じゃあ自分が素敵なものを発信すればいいじゃんって思ったりしながら、結局1番よかった事って、周りの皆と半分お仕事してるのめちゃくちゃ楽しかった事です。人見知りで3日くらい苦しんだけど、残り2日は本当に最高でした。


お仕事をするうえで、やっぱりコミニュケーションを取れる事の大切をもしかしたら1番学んだかもしれません。言い換えれば、社内の雰囲気やコミニュケーションの波長が合えば多分それは自分が働きたい事なのかもって漠然と感じましたね。


参加した皆が素敵な未来を向かえて欲しいなって思うくらい、最高の人達だったなあ。


もっと感情はあるけどこんな感じで残しておきます。駄文。