EARWORM

好きな音楽をぽつりぽつり綴りますよ

ペロペロしてやりたいわズ。「ローカリズムの夜明け」

広島カープ優勝おめでとうございます!

25年前なんて細胞にすらなってませんでした。

そう考えると25年待ちわびたファンとか、待ちわびたけど見届けることができずにこの世を去ってしまった人とか25年ってすごい期間だなって漠然と思いました。

誰かの支えというか、寄り添ってるというか、活力になってるものってすごいですね

 

暗い話やめましょう。悪い癖。

 

そんな広島のバンドをタイミングもいいので書こうかなって思いました。

いっぱいアーティストいるけど。

 

ペロペロしてやりたいわズ。

ねー。みんなは誰のどこをペロペロしたいですか?

僕は膝の裏ですねー。。

 

アルバムを出したので今回はそのアルバム紹介みたくなります!

でも話す上で前作のかっこいい曲まずは聴いてほしいです。

 


ペロペロしてやりたいわズ。 Bless you! MV

 

はい!この歯切れのいいカッティングとちょっと狂気じみた歌詞と金曜日が待ちきれなくなるようなペロペロ感!最高ですね。

 

この曲がペロペロしてやりたいわズ。の代名詞だと思います。

今回新しく「ローカリズムの夜明け」をリリースしました。おめでとう!

 

1曲目からもう「え、これペロペロじゃん。」って2秒でわかる。city boy

なんかね、なんて言うのかな。奇妙な癖になるリフのCame sun! Furico

とかとか。もうこのバンドの良さというか、武器を色んなアプローチで組み込んでるけど絶対にペロペロの音楽だってなるような曲がたくさん。


ペロペロしてやりたいわズ。 『Furico』 Music Video

 

けど個人的にすごいよかったのがラスト2曲。

 


ペロペロしてやりたいわズ。 『暮れる』 Music Video

 

暮れる 朝が来るから

この2曲。ペロペロしてやりたいわズ。の代名詞的なカッティング取っ払ってしまった曲なんですよ。例えるならお肉から下味とった感じ。

でも美味しいお肉って下味とってもめちゃくちゃ美味しいですよね。引き出されるものがある。素の味。素。

 

ペロペロしてやりたいわズ。の素というか、シンプルなメロディー勝負の曲が良すぎる。分からないけど、今まで勝負してたものを取っ払うのってちょっと怖いよね。

カッティングなくたってめちゃくちゃいい曲だよ。。。

朝が来るからとか夜明けに聴きたいもん。。。

 

ペロペロしてやりたいわズ。がこのアルバムで朝を向かえられたなら個人的にすごい最高なバンドにもっとなっていくのかなって思いました。次回作がすごく楽しみなアルバム。

 

ぜひ聴いてみてね。 朝が来るから 最高。

説明できないこと、2人で分かち合おう。 って歌詞大好き。

どうやって分かち合うんだよ。クソ。最高だ。良すぎてムカついてきたな。

 

 

ローカリズムの夜明け

ローカリズムの夜明け

 

 

 

 

素敵な作品ありがとう!!!!!