EARWORM

好きな音楽をぽつりぽつり綴りますよ

Cettia活動休止は涙もの。

f:id:bewith0301:20160924010457j:plain

 

2日前にCettiaというシンガーソングライターが活動休止するというtweet今日見つけて凹んでいる僕です。。

 

Cettia知ってますかね。僕は最近知りました。

 

Cettiaを知ったのは2ヶ月前くらいのことで、『UKFC on the Road』というUK Projectが開催しているイベントにひょろっと行った時でした。

ご飯でも食べようかと思ったんですけど、聞こえてきた声が素敵で ちょっと見てみるか〜 みたいな軽いノリでステージまで行ったんですよ。

 

今までの記事を見ていただければわかると思うのですが、僕はもっぱら女性ボーカルに弱い人間なのでわくわくしながら見てたんです。

「や、、やばいライブしてるこの人。。。」ってなって普通に泣きそうになりました。19歳って大人と子供の狭間みたいなところでめんどくさいんですよ。僕は今20歳ですけど別に子供扱いも大人扱いもされたくなくて、「20歳の僕」を扱ってほしくてごにょごにょ。 俺の話はどうでもいい。 何が言いたいかってそういうリアルなことを吐き出しちゃいながらすごいいい声で歌う人で、でもそのリアルさは本当にピュアな気持ちから生まれた汚さみたいなもので。とにかくその場で僕はさっさとCDを買い、強張った体と棒みたくなった足の感覚を大切にしながら1日を過ごしたんですよ。

 


Cettia スピレイ supirei live 2015

 

この良さって絶対パッケージ化できないですよね。生でしか感じれない痛みみたいなものを浴びせられたライブでした。

そんな素敵な出会いをして、感覚的に好きになって、今後楽しみなアーティストだったけど悲しいことに活動休止なのはわりと凹みますよ。風邪引いたもん。季節の変わり目だからなんだけどさ。これは俺の不注意だよ。そこのあなたも気をつけてね。。。。

 

9/24名古屋 9/25大阪 9/30東京でライブがあるので東京公演に行って焼き付けてきます。

Cettiaが「やっぱライブいいな〜はやく戻って来よう。」なんて思ってくれたらいいなあって思います。

 

好きになってすぐこういうのは悲しいけど待ってます!そして、これを読んでくれて気になった人はぜひライブに足を運んで欲しいし、次の復活まで準備して欲しい!な!

 

 

巷で激プッシュされてるものよりも素敵な歌を歌える人だなって僕は思ってます。

凹みを勢いで記事にしてしまいました。笑


Cettia - SOAR

 

 

HIDE and SEEK

HIDE and SEEK

 
he(a)re

he(a)re